りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

消化器内科いってきました

いつも通ってる病院だけど今回は消化器内科。


いや実は幼少からものすごく便秘で
初めて運ばれた原因が便秘だったくらい酷いです

便秘で運ばれたとかありえない!!と思うでしょ?

本気で起き上がることも動くこともできません
かなりの激痛です。

その時は便秘という言葉を知らなかったし
かなりの偏食で少食でと

運ばれて以来はそんなに気にしてなかったんだけど



早く気にすればよかった

今じゃ食物繊維とろうが、運動しようが全然ダメ

コーラックなどの下剤は通常の何倍かを服用してようやくです。
下剤がなかったら1週間は余裕で出ません。
お腹が張って苦しいだけ

そして、
豆腐やゼリーくらいならお腹そんなに出ないでしょ?

あたしはそれだけでもボッコリでます


なのにガスだけは止まらない。そしてテロ起こせるくらいのバイオテロ
常に胃に空気入ってる感がするんです。

これはちょっとおかしいなということで


しかしまあ、精神科以外の目的で大きい病院に行くのはかなり久しぶりです
f:id:Ritapf:20151102170818j:plain

同じ病院なのですがいつも精神科なのでね

精神科は一番奥にあって歩くのだるくなります
病棟というか、ひとつの部屋みたいな感じで入り口もくもった窓ガラスで患者はわからないようにつくられてますが
一般というのかなんというか
内科、外科などね。そーゆーのは区切りもなく
こんな感じで繋がってるね
曲がったら整形外科だよ的な。


これが普通の感覚なんだろうけど
精神科のほうが馴染みあるあたしには
こっちのほうが違和感ありました。


そもそも、精神科はなんであんなに奥に追いやられたりするんだろう?って思うけど
まぁ・・・・暴れる人もいるしね(T_T)


やっぱためらいがあるのかな?
一度入ればどってことないのにね
患者さんも普通に待ってるしDSしてる人もいるしね
あたしだけどw



まぁ、本日は初診なのでレントゲンだけです

今度胃カメラ内視鏡の検査を受けることになりましたが


『嫌だ』


だって怖いじゃん?!?!


と、かなり怯えてマンマミーアと怖がっていたら

麻酔がどうのこうのでかけあってくれることになりました
大人げなくてもいいんです
何を言われてもいいんです



怖いものは怖い。
ギャーギャー叫びながら検査受けること間違いなしです



精神のほうはというと
そうですねー。。。先月ダンスの発表会があり
深夜から朝まで練習とかありました。
といっても週1ほどで、あたしはそんなに参加してません。
でも、不眠があるので生活リズムを固めたい時

1日や2日リズムを変えただけで一気に崩れました


しばらく1日寝て、1日眠れず起きているという生活でしたが、最近は元に戻りつつあります。
生活リズム固めていきたいので今月はオフです
イベントの予定は一切ありません


ADHDのほうはコンサータなしで生活してみましたが
やはり物忘れが酷くなったりしてるので
まだ服用は必要みたいですね

今日なんて家の鍵閉め忘れたからねw
あかん!!あたしのドラえもんコレクションが!!と
お金のことを全く気にしないあたしがいました
幸い無事でした(*´∀`)♪