りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

12/6

こちらなんですけどね
f:id:Ritapf:20151103232255j:plain


隣に写ってる男性は
ダラブッカ演奏者です
(ダラブッカ=中東のエジプト、トルコあたりの民族楽器)

大阪なんですが、いつも色んなダンサーを呼んでショーを開いてる方なんですけどね

何を思ったかあたしに声かかりました



え?!?!なんで?!?!



こちらね、何回か遊びにはいったことあるし
ショーというか
スーパーマリオの劇やって完全なる場違いなことをした記憶しかないのに
f:id:Ritapf:20151103233119j:plain

はい、酷かったですw
(気になる方はYouTubeで【大人のみっともねえ学芸会】で検索したら動画でてきますが、後悔するか、途中で消すと思いますw)


まぁ呼ばれたんはありがたいのですが
あたし、ベリーダンス2年やってないんでね。
本気で困ってます(T_T)
だったら引き受けるなよという話ですが

出来ないわけではないけど
ブランクはほんとに恐ろしくてね

ターン(回る)など、ある程度できてたのが
今じゃ3ターンくらいで脳がくらくらw
レゲエではそんなにターンしないからねー


レゲエとベリーダンスどう違うのか?と言われたらもう動画を視て頂くしかないのですが
全然違います。。。

姿勢でいうとベリーダンスは基本脚閉じて背筋シャキっとしてるのですが

レゲエでは脚開くしそんな背筋シャキっとはあまりないですね

もちろん振り付けによって変わることもありますが



あれこれ言わずととりあえず昔やった曲引っ張り出して練習あるのみですね(´・ω・`)
自分が主宰のときは何でもアリだし
あたしのキャラがキャラなので
(かなり破壊的です)
真面目にやると苦情がくるというありえない事も発生してましたが

今回は人の主宰だし、今までのメインダンサーが
ガチで現役活躍中のダンサーなので
キングレア並の真面目さでやります(T_T)


で、1曲のみ
あたしが演奏したのを録音して
それであたしが踊るっていうのもやります♪
曲はゲーム曲なのですが結構綺麗でね
こちらですが

https://youtu.be/Zy1PWRwwYvI

こちらは
FINAL FantasyX-2から
【久遠】という曲です。


めっちゃ綺麗やん♪と思ってすぐ決めました

他にもドラクエで踊ったりとやりたい放題です



こだわる人はこだわればいい
あたしゃこだわらない


つかこだわれないwwwwww


『自分の好きな曲で踊って何が悪い』
それくらいの勢いでやりまする