りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

不眠症で睡眠薬もらうまでの呟き

あたしね、たまーに日記かくことあるんです。
(長続きはしませんが)

日にちが空いたり空いてなかったりとバラバラだし
日付も書いてないけど
本気で限界を感じて睡眠薬に頼るしかなくなったまでの数ヶ月前から何かしら書いてます。
せっかくなので残しておこうかと



呟き始め


『うーん、昼夜逆転してるなー。。ずっと夜バイトしてたししばらくすればなんとかなるやろ』



『夜長かったからな…それでも寝れる人は寝れるはずなんやけどな、夜の生活染み付いたかな?なかなかとれへん』



『昼がんばって起きてみよう、夜になったら疲れて寝れるようになるかもしれない』



ここらへんはまだ字が綺麗です
(読めるという意味で)





『おかしいな、昼起きてたけどそれでも夜あかんわ。ベッドにいくと目が覚める、あたし24時間おきてますけど?!疲れてますけど?!』


この頃は寝つきが悪いくらいにしか考えてませんでした。携帯も他の部屋で充電したり
目を閉じるだけでも体力は回復するというのは知ってたので、目は閉じてましたが脳が起きてる感じでした。
そして、あー、寝れるかな?と思えばトイレにいきたくなるから起きてしまう
その繰り返しです。
寝る前に何も飲まなければ乾いた咳がでてしまうので余計に眠れません。


この頃にはもう昼も眠れなくなってたので
市販の睡眠導入剤を買うようになりました。
確か2錠服用して寝るやつだったかな



『おかしいな、まったく寝付けない、薬効かない、合わないんかな、まぁなくなるまでは服用してみるか』


でも全くダメでした



『2錠であかんのなら倍ならいけるはずやろ、いくらなんでもおかしい』

本当はこんなことしたらダメなんだけどね
倍飲んでしまいました。それでもダメでした



『お願い、寝たい、なんでなん?ほんまに寝たい、寝かせてほしい』



『確か風邪薬って眠気効果あったよな、風邪ちゃうけど飲んでみる』



気がつけば風邪薬と導入剤を飲むようになりました。それでも全然ダメでした



『一箱飲めばいくらなんでも寝れるはず、もう飲む、寝れたらなんでもいい』


体が痙攣しただけで、眠気はありません。
寝てるようで寝てない感じですね



この時の字はぐしゃぐしゃです

飲んでた薬は

痛み止
風邪薬
睡眠導入剤
だいたい一箱ずつ一気にと書いてます


よく生きてたな・・・・・・




『ダメだめダメダメだめ、朝日浴びようが全然眠気こない。運動とかフラフラだし無理に決まってるコーヒーとか全然飲まないし意識不明でもいいから寝たい誰か轢いてくれ』



『なんでなんでなんで寝たい寝たい寝たい眠りたい寝たい寝たい眠らせて寝たい』


これらをぐしゃぐしゃに書いてます。




『助けて助けて助けて夢と現実の区別がつかないなんでなんでなんでほんとに助けて誰でもいいから眠らせて寝たい』


ここで日記は切れてます
破けてます




病院行く前日はダンスレッスンだったのですが
体が動くわけなく早退
普段そない話しない人だろうが関係なく
助けて助けてってメッセージしてました。
急に泣き出したりと相当おかしかったと思います



もう限界だ!!!もうダメだ!!!
病院いく!!!!

というわけでしたが



書いてるノートの写真は怖くて撮れませんでした

だんだん字がぐしゃぐしゃになっていったり
破けてたり、濡れてる跡があるのを見たら
おかしくなっていってたんだな、、、、と
本当はもっと書いてるんですが読めませんでした。
それくらい頭狂っていたと思ってください。



1日ぐらい。なんて考えは絶対やめたほうがいいです。
2日眠れなかったりしたら絶対病院いったほうがいいです。不眠症は治るの時間かかりますが早かったらそこまで時間かからないかもしれません。

あたしは薬合ったり合わなかったり
そしてADHD発覚と色々あったので
3年以上かかってます。

今、薬なかったらダメですが
眠気きたりしてるので、それなりによくはなってきてる、、、、かもしれない