りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

不眠症患者が朝と夜のウォーキング両方やってみた

こんばんは。
3日坊主で終わるかと思ってたダイエット
3日では終わりませんでしたが本日5日目でいきなりの休息時間(T_T)

女性限定、月1の流血イベントが始まったので休まざるをえなくなりました
やってるのは食事制限くらいですかね。

しかし不思議なもんです。
セロクエルであれだけ食欲あったのに
よほどショックだったのか
服用後の食欲が一気にダウンしました。

そんな感じなので
食事制限のストレスはありません。


で、問題は運動ですよ。
以前はDVDエクササイズなのもやってましたが今回はやらず
消化器のお医者様に勧められたウォーキングをやってます。
腸が長いそうなので、ウォーキングでは
『腸をゆらすことを頭にいれる』ということで、小走りな感じでやってます。



ここでひっかかったのが
『夜のウォーキングはあまり意味がない』という声が多かったんです
あたしは基本夜です。
だってあたし不眠症患者ですよ
朝とか睡眠薬効果でフラフラなのでとてもできませんよ。


そんなわけで昼間と夜と、どうちがうのかやってみたけど
やっぱ夜がやりやすかったです。


ダイエットでウォーキングする時は
痩せたい場所を意識することが大事だそうですが
朝は睡眠薬効果でどうしてもフラフラしてしまうから意識できるわけがない
そんなんでウォーキングとかそっちのほうが意味ない気がするし、なによりストレスになるわ。
そのせいか集中できるのも夜です。


だけど昼間のほうが夜より達成感が大きかったです
今年の冬は去年より確実に暖かいのでやりやすいのもあるのかな


簡単にまとめると
【昼間】
夜に比べたら汗は大量にでる
風景眺めながらできるから心が落ち着く感はある
終わったあとはなんとなくすがすがしいし
しばらく汗がとまらず暖房いらずw
体が軽くなった感じがする

そして睡眠薬効果があり集中まったくできずフラフラする

【夜】
寒いのでそんなに汗はでない
風景が見えないから集中できるし頭が冴えた感じはする
汗と風のコラボで終わった後寒い
疲れるから寝るのが早くなる


という感じでした
で、あたしは太りやすいけど痩せやすい体質でもあるので
既にきつかったズボンが、、余裕ではないけどきつい感はなくなりました♪



さむいの苦手な人はダイエットDVDでもいいと思います。
ブリー隊長、、、いや、ビリーとかコアリズムとか色々ありますが
個人的に一番効いたのは【Hip-hopABS】です。
朝夜こだわらずできる時間にHip-hopABSの脂肪燃焼毎日30分、あと食事制限、これだけで4ヶ月で8kg痩せました

これはビリーにダンス要素を入れた感じなので初心者にはきつい、
楽しめるかどうかと聞かれたら・・・・・・そうでもない(  ̄▽ ̄)
楽しくやりたいならTRFのダイエットDVDがいいかもしれないですね。