りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

ダイエット2週間。問題発生

体重は2kg減からそない変わってないけど
もうすぐ68kgになりそうです。

ウォーキングするときに気をつけているのが


靴ひもをしっかり結んで固定
決めた距離以上はやらない
(何ヵ月か続けて慣れたら別)
間違った歩き方しない

単純なことだけどすごく大事で


あたしはこの2つを守らず両膝いためました。
歩き方が悪かったのもありますけどね
普段は最低2kmに設定してたんだけど
体力的に余裕を感じ、いけるやろうと思って4kmに増やしたりバラバラな設定してしまいました。
靴はスニーカーですが紐はいちいち結ぶのがめんどくさくて緩かったです。


トレーナーじゃないので構造とかわからないけど、
足から出すんじゃなくて、ウェストあたりの筋肉意識して出すようにしたら
いためた膝も楽になりつつあります

ここで調子のるとまたいたくなるから
今月は余裕だろうが2~3km以内にします。


体重がガクンと減るわけがないのでね
ほんとに継続が大事ですね

かといってウォーキングだけでいいわけもなく(なにもしないよりはマシですが)
ストレッチしないと筋肉かたまってしまったりするから30分はやってます
はっきり言ってめんどくさいですw
だけどダイエットと思わず、体質改善とか健康の為にと思えば苦ではありません。


腹筋、プランクはしんどいけど毎日続けています。この2つは特に問題なくできてます。
目標設定以上やるときっついからね・・・・(´・ω・`)



と、運動に関してはいいんですが
ちょっと問題発生しまして




ここんとこ、胸焼け、気分悪い、吐き気の最悪3重奏です。

油もんやこってりしたものがダメで
本日カレーとローストビーフを食べて嘔吐

自然な嘔吐と、気持ち悪くてたまらないので自らの嘔吐と両方です。

前はこってりラーメンで嘔吐でした
そしてね、胃液??が人生でいちばん臭かった。だって嘔吐後、自分の臭さで気分悪くなってまた吐いたんだもん


何がなんだかわからないんですよ。
今日鶏肉料理つくってたけど匂いで吐き気がして・・・・
仕方なくバナナ食べました。
でもね、バナナの匂いでも嫌悪感抱いた・・・

胃が弱ってるのかな??
胃カメラ検査異常なかったのに


話に聞くと、胃カメラ検査終わってたまに気分悪くなったり吐き気する人がいるみたい、それも一時的なものだから治っていくと
それならいいんだけどなあ

消化器内科の診察日は来週だから
その時話してみます。


妊娠はないです。
風邪でもないです


じゃあなんだ?!?!



本日の夕食
豆腐ハンバーグ
バナナ
コーンフレーク+牛乳
あっさりしてますね


なんだけど、気持ち悪いし喉がつっかえてる感じがしてます、
気持ち悪くて唾ふえるというか
さっきまでその感じが続いて耐えられなくて少し吐きました


痩せたいけどやつれたくはないのよ
これ、本気で困ってます。
なんなんだろうな