りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

睡眠薬変わりました

今日は精神科の診察日

セロクエルからベルソムラという睡眠薬に変わりました。
ベルソムラは新薬みたいですね


色々成分とか書いてあったけど
ピリンやらヒスタミンとかなんやら全然わかってない、わかるわけないじゃんwwww


セロクエル統合失調症の方がよく服用される薬だそうですが、睡眠薬としても使われるみたいですね。
このセロクエル、やはり太るみたいです。


正確に言うと、新陳代謝悪くなったり太りやすい体質になるみたい。
服用したあと食べたくなるしね。。。
まぁ人それぞれと言いますが、見事に当たったなあ・・・・・

まぁセロクエルがそう!!というわけじゃなくて
抗うつ剤とか、睡眠薬はほんとフラフラするからね
そして食べたくなる!!
あたしは、セロクエルリフレックスで太りました。ほんとに食べたくなるのよね

それに加えて
体動かす気になれないというか
やる気がでてこなくなるというか
ほんと、ダラダラした生活になってしまいますね
そりゃ体も固くなるし太りますわ

自業自得なのも確かですしね
薬のせいばかりにはできません



変えた理由は太りたくないからじゃないんだけど、
セロクエルは6時間くらい効き目があるって言うけど
眠たくて眠たくて
夜23時くらいに飲んで、次の日の昼まで寝てしまいます。
かといって22時や21時に飲むと、朝の4~5時に目覚めてしまうんです
なにこの差?!
なんでかはわからないです。


セロクエル飲み始めはそうでもなかったんだけどなー
今まで色んな睡眠薬飲んできましたが
だいたいは慣れてきて効かなくなってたのに、逆に眠たくなるってのは初めてです
よくなってきてるのかな??と勝手に思ったりするw


でも、最初は3~4種類飲んでたのが
今は1種類だけだもんね
良くなってるんだ、そういうことにしておこう★


本当なら早く飲まなくてすむようになりたいです。


で、このベルソムラ
どんな感じになるかわからないので
2週間お試しで飲んでみることにしました
効けばこのまま
効かなかったらセロクエルの軽いのになると思います。