りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

意外と知られてない肌カビ体験談

「肌カビ」の症状≪原因と対策≫「脂漏性皮膚炎」「癜風」 | 節約大全


意外と知られてない『人体にカビ』
あたしは後ろ首に感染したことがあります。


最初は肌荒れだと思ってたんです
金属アレルギーが少しだけあって汗かくと余計に反応します。
夏、ものすごい汗かきなのに金属のネックレスつけてたんですよね
あと、サロンパスの塗るタイプのやつ
首こりをよくするので頻繁に塗ってました。塗るのも貼るのも毎日使用すると痒くなるんです。

それなのにファッションや痛み軽減を優先してたんです。
痒くなったからあー肌荒れたな、ネックレスやめとこ程度にしか思ってなかったし放置したらいけるやろって特に対処もしなかったんだけど


痒い!!!とにかく痒い!!!
めっちゃかきむしりました。けどアトピーのようなガサガサにはならないんです。
(ほんのちょっぴりカサブタできましたが)

とにかく痒い!!!汗があたる時が一番きつかったですね。
家族に重症アトピーがいるので
汗かくと痒いと聞いてたから
まさかあたしも?!

でも急にアトピーなるんかな?って不安になり
友人のアトピーの薬を試しに塗りましたが効果なく
カラーリングするのも痒い、お風呂に長くつかっても痒い
アトピーなら広がるよな?!
後ろ首だけっておかしくない??

これが1年くらい続いたかな
で、どうなってるのか写真とったところ
こんな感じになってました

f:id:Ritapf:20160303011336j:plain
すいません。拾い画です
これが後ろ首全体に広がってると思ってください。


なにこれ?!ってなりますよね
アトピーじゃないのはわかりましたが
調べるにもなんて検索していいのかわからないし
慌てて皮膚科行ったら『カビ』って言われました



か・・・・・・カビ??(・ロ・)ドユコト?


固まりましたね。
塗り薬2つほどもらって真面目に塗ってたら1週間ほどで痒みがおさまり
1ヶ月後には治りました


当時は体にカビと検索したらだいたいネコや犬がでてきて人体のはほとんど出てきませんでしたので、対策法もわかりませんでした。

最近は増えてきてるみたいですね
しかし、このカビは部屋を綺麗にしてようが、体洗ってケアしようが
感染するものはするそうです


綺麗にしてたら感染しないわけじゃないのか・・・・・


ボディソープやシャンプーなど
カビ防止のはぶっちゃけ高いしお金もたなかったので
カビ生えた箇所だけ薬用の殺菌効果あるミューズやキレイキレイなどで洗ったりしてました。意外と効き目あったのは予想外


これ、ほんと痒いです。
耐えれる痒みではありません
そして、自然、市販では治らないですね
確実に皮膚科行きになりますね


当時とはいっても4年ほど前の話です。
首にカビとか珍しげに反応されました
意外と知られてないみたいですね。

人体にもカビ生えますよ、ほんと(T_T)