りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

予約戦争

あーつかれた(´д`|||)

なにが疲れたって
飛行機の予約と店の予約~


リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」


来月ね、これに行くんだけど
問題がそこそこ難しいらしくて
さて、あたしらバカは果たして謎を解けるのでしょうか?と


場所が幕張メッセなので
ついでに六本木の【ルイーダの酒場】に行こう!!!ということになりまして


何故かあたしが飛行機とルイーダの酒場の予約を任されたわけですが
一番任せたらあかん人だということをオマエラわかってんのかと


飛行機はピーチ
ルイーダの酒場は時間制なんだけど


f:id:Ritapf:20160425161325j:plain



とりあえずルイーダから予約とろうか
希望は14日の夜
だけど・・・・・・

13、夜のみ
14、全滅
15、夜のみ
でした


15は18時に成田空港いかないといけないからとても無理
てことは13日しかないじゃん??
でも一緒に行く人が仕事後なのでどうしても昼以降しか無理

で、飛行機はピーチを利用しようと思ったんだけど


7:00
11:30
19:00

これは無理だな、、、、


あ、ジェットスターがあるやん?!?!
と、みてみたら
14時発のがあって、それならいけるということで


キターーーー!!!!待ってろルイーダ!!!と喜んで電話したら、さっきとちがうスタッフが対応やってんけど


『13日夕方しか空いてません』


は??いやさっき電話したら夜空いてるってゆーてたやん?!
そんなに人気なの?!

まじかおい、、、、


仕方ないから一回電話切って
ジェットスター予約しようとスマホいじってたら
名前入力反応せず・・・・


たまにあるんどす。フリーズしてんのか知らんけど入力できないサイトが
うちのスマホが持ち主に似てアフォなんだと思うけど


仕方ないから電話予約しようと思ったら
『電話予約はクレジットカードのみのお支払です』



【持ってるカード】
クリーニング
病院
残高2桁の銀行のカード
近所のスーパーのらくだカード




終了




こりゃあかんなともう諦めてたんだけど


よくあるある、キャンセル待ち
そしてたまにあるある、スタッフによって話が違うこと


とあるスタッフには身分証ないと払えないって言われて
他のスタッフには身分証なくても払えるって言われたりってことがあったんだけど

ひょっとしたらそんなとこあるかもしらん??と思ってルイーダ電話したら
またまたさっきとちがうスタッフが対応


13日の夜20時空いてますって言われて
即おさえた☆


どんだけスタッフいるんだよwwwwと思ったけど、諦めなくてよかったああああ♪



飛行機は、反応しないから一回電池ぬいて再起動したら反応してくれたから助かった、、、、





発達の事を書くとしたら
ピーチの時間、ジェットスターの時間
ルイーダの時間や料金やら

それを一気にチェックできなかったり
書いてもわかってなかったりなので
途中パニックになりかけたということですな。。。。

最近はパニックになる前にその問題から逃げるので
キーーーー!!!!!ってならないです、

逃げたらあかんっていうけど
逃げるが勝ちということにしてるwwww



しかし、なんで予約だけで1時間以上かかってんだよwwww
そりゃ事務できねーわ



なんとか両方予約とれたし
飛行機もさっき払ったから、さて
待ってろNEO東京(  ̄▽ ̄)