りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

Peach飛行機の失敗談(関西国際空港で)

と、いっても自分のミスもあるけどね

飛行機大嫌いだけど故郷が飛行機じゃないと無理だから使います
あー使うよ使うさ、とヤケになっとります。

お金のことがあるからPeachをよく使います。

関西国際空港ではだいたいが第1ターミナルなんだけど
Peachは第2ターミナル。

始めてPeach使ったとき、第2ターミナルがわからなくて聞いたところ
駅からバスで行くってのがわかって慌てて行った(バスは無料、全然待たない)


海外行く場合だけど
第1ターミナルだったら為替両替多いし
レートがうんたらかんたらってよくわからんが、まぁ選べるけど
第2ターミナルは1つしかないので
そこで両替するか、現地で両替するしかない。。。。
この差よwwwwwwww


で、国内だろうが、海外だろうが
夜の最終便は絶対乗らないようにしてます。
なんだかんだで搭乗時間から30分以上遅れたり、あと着陸の優先順位が低い為
着陸が遅れたりするので
予定時間に着いたことがありません



遅れて着くものだから関西国際空港に着いた後、最終電車ギリギリすぎるんです。


飛行機が着陸したら、はよドア開けてくれと呪いかけまくり
開いたらダッシュ、荷物破壊上等
そんでバスに慌てて乗ってそこから切符も140円と一番安いの買って(料金わかってなかったから、探す暇がない)

それでも『発車しまーす』の声が聞こえて階段必死で降りてなんとか、、、ってレベル。
これ、大げさじゃなく本当のこと。


あたし、最終便は何回か利用したけど全部こうでした。運がよければ通常時間に着くと思うけど、あまり信じられないというかなんというか


だいたい最終便が19時、20時くらいかな
(場所にもよると思うけど)
空港から家が近いなら心配は必要ないけど

そうじゃなかったら始発まで野宿確定なのでひとつ前で帰るようにしてますね
海外だったら午前と最終便と2つしかない場合があるから惜しいところだけど
あと、荷物は絶対に預けないです。待ってる暇などない


ちなみに朝の便ではあまり遅れませんね
あ、1回だけ遅れたな。



国内線は搭乗時間30分前
海外線は搭乗時間50分前に空港に着いてないといけなくて(1時間前ととらえてもいいかも)
Peachジェットスターは1分でも遅れると搭乗できないので
遅刻魔のあたしには荒治療的な感じ
(T_T)


安いからある程度のリスクやハンデみたいなもんはあると思ってたから
墜落しなきゃえーわって感じでのほほんとしとります。
なんにせよ、安く利用できるのは
貧乏代表人、お金ナイダーのあたしにはありがたいことです。
disってんのか誉めてんのかどっちだよって感じやな




Peachジェットスターができる前は全日空を利用してました。
偶然にもポケモンジェットでテンションあがりまくりでした♪

ポケモンジェットは中がポケモン使用なだけでスタッフ?パーサー?は普通です
ピカチュウのコスプレで仕事してほしかったなー。。。