りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

断薬

ただいまコンサータを断薬してます。

自分の意思と医者の診察で決めたって感じかな

特に苦しくもなく、体調だけで言えば問題ないんだけど
物忘れはひどいわ、簡単な買い物も効率悪くてあちこちさまよって疲れがひどいわ

あ、ギリギリだけどやることはやるようになったな。前はやらなかったもんな

うーん、どうなんだろうな??
家だから時間どうこうはないから、会社ではあかんやろうな、という感じ

断薬はまだ早かったかなー・・・・・


断薬は本来は勝手にやったらいけないって言われてます。
(今回は医者の許可もらったからよかったもののね)


でも、副作用などで逆に悪くなるくらいなら、鬱になってしまうくらいならいっそのこと投げ捨ててもいいんじゃないかなとも思う


たまたま自分が投げ捨てて成功したから言えるだけで
中には断薬したことによって頭痛や嘔吐、気分がすぐれなくて苦しいってのもあるからオススメはできないんだけどね


断薬ってほんと大変で
麻薬やタバコみたいな依存性あったりするから禁断症状みたいなん出るからそれと闘わないといけない期間が本当にきつい。


今回どうなるかと思って正直怖かったけど
そんなに大したことなくてほっとしてます。

コンサータ断薬のままでいけるようなら
障害手帳取り下げようかな・・・・・・