りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

氷山の一角的な

神戸女児殺害事件、幼い命が犠牲に・・知的障害者を罪に問えるのか - NAVER まとめ


こーゆーのね、ほんと一握りだと思うのよ

結局事件にならないと取り合ってもらえない
障害関係なく何かあってからじゃ遅いんだけどさ
ほんっっと動いてもくれない


相談しても病院連れていけという返事だけ


我が家の近所にとあるおうちがありまして
何の障害かは知らないけど
とにかく周辺にやる嫌がらせが酷い
よりによって女とか御老体とか、弱いものしかターゲットにしないからほんとタチ悪い


何度も警察に相談したんだけど
『障害がある』でおしまい
なんにもしてくれないんだよね


生ゴミ散乱されるわ、嫌がらせのハガキは入ってるわで
これほんまやばいんじゃね??って話してたんだけど
未だになにも解決せず


きっと何かあってからじゃないと動かないんだろうな・・・・・
勝手にやり返したらこっちが怒られるんだろうな、というかそうだったしwwww



もう、通報回数がある程度こえたら強制入院処置とかそんなのつくってほしいなーと
ありえないだろうけど思うんだよね