りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

ダイエット中止(T_T)ヘルニアになってしまいました

今さっきの話だけど
椎間板ヘルニアになってしまいました。

症状は、最初は家事すると腰かがむことが多いからそれで痛いのがあって
で、ここんところはまっすぐに寝ることができない。。反り腰なところあるのでストレッチや足を高くしてたら痛み軽くなってたんだけど

この4日前ほどは
真っ直ぐ立てない、歩くのがきつい
かがむのもできない、座るのも痛い
左足が痺れた感覚が続く、咳やくしゃみすると響いて痛いってところですね。



診察はレントゲンとなんていうのかな
足上げたりして痛いのを確認するやつ。
エコーをとればもっとわかるそうですが
町病院なのでエコーまではないとか

とりあえず
ブロック注射か
お薬、コルセット、リハビリで様子見るか
それでも改善されなかったらエコーを予約してという感じ


ブロック注射はやめときました

ブロック注射は神経なんでね
痛いと聞いてますが症状によって変わるらしいのと、一時期痛みをおさえるだけだからちゃんと治したい人にはむいてない
と、うんちくゆーてますが本当は痛いのが嫌なだけw

いや、急にそんなん心の余裕なさすぎるしさw

薬頂いて
リハビリってなにするんやろ?と思ってたけど
なんだろ、コルセット巻いて足引っ張られたよ
これ、普通の人がやると気持ちいいらしいけど
あたしは本気で痛かったわ。



しばらく運動ダメ
重たいものダメ
長時間の同じ姿勢ダメ

あー、引きこもり生活にもどっていく・・・・・


この灼熱の夏になろうとしてる時期に
コルセット巻いてるもんだから
運動しなくても痩せるかもしれないwと淡い期待を妄想しつつ


発達障害ブログから
ダイエットになり
こんどはヘルニアブログになりそうです。