りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

とにかく眩しい

コンサータの作用で瞳孔が開くというのがあるそうなんです。

あたしは当たったのか、寝ていても急に眩しい感覚になることが何回かあって
目を閉じてるのに顔隠したりしてます。

なんだろう?急にね
光が照らしてきたよ的な
あーこれが天国かー・・・・てっきり地獄だと・・・って死んでないしwいや、ほんま眩しいから!という感じですかねぇ


さて、これはこれで困ったなー・・・・と


いや、瞳孔が開くと大量の光を吸収しちゃうから、まぶしすぎて視界がまっしろになっちゃうんです。

あと、強い太陽光が当たってしまうと視力が一時的に麻痺するうえに脳もパニックおこしたり、反射神経鈍ったりする。


幸いというか、あたしはインドアな人なのであまりそんな状態になることはないんだけど、
昨日危なかったです。
このままじゃ外出しにくくなるなあ


サングラス買おうかどうしようか悩み中
人生でサングラスなんてつけたこともないからねえ