りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

ヘルニア2、初、麻酔科いってきた

ヘルニア宣告されて3週間かな?

いうほど重症でもなかったのかわかりませんが治療はリハビリと投薬です。

よく聞くのは
軽度→湿布、投薬、リハビリ
中度→お灸っていうのかな??
重度→ブロック注射、手術
だそうです。


リハビリうけてますよー(´・ω・`)
えーと、患部に電気あててあっためた後
コルセット巻いてロープで機械につなぎ、それから腰を引っ張るという
(前のにっきに載せてるかな)

これだけです。

最初はリハビリと投薬とコルセットでそこそこ痛みも治まってたのですが
先週あたりから左のおしりがすごく痛くなり、ただいま座ることができません。

何て言うのかな
体固い人ならわかると思いますが、柔軟するとどこか引っ張られて痛みがでますね
その痛みが左下に集中してる感じです

10分も座ることができなくて立って食事したりしてます、三角座りすらできません。
立ってる時は腰が響いてくるけど
座るときの激痛に比べたらどってことありません。


あまりに耐えられなくて整形外科でそのことを伝えるも
毎日リハビリ通いなさいとしか言われず
毎日リハビリしてますが、どうにも痛みが止まらない、というかひどくなってきてるぞ?!

根気よくリハビリもいいんだけど
16日に演奏会があって、連弾なんですよね
もうすぐだし今ごろ棄権なんてできない
パートナーに迷惑かかっちゃうしあたしも嫌だ
かといって座れないので練習もできません


おしりの痛みさえなくなればどってことないのにと調べていたら
【麻酔科】というのに目がいきました。

ふむふむ、どうやらしびれ、痛みを注射や薬で和らげるというものみたい。
その中にヘルニアもはいってました。

もうブロック注射しかないのかー
めちゃめちゃ痛いって聞いてるからずっと拒否してたんだよなー
でも、もうそんなこといってられませんので行ってきました。

女性の綺麗な医師でしたが
コテコテ過ぎる関西弁で、なんか・・・・残念
(関西弁をdisってるわけではありません)

診察して
『じゃあ注射しとくね』と言われ処置室へ
左のおけちゅ出して注射をパイルダーオン!!!!!

くっそー3本うたれたよ

左のおけちゅは北斗七星の下あたりね
あんな形で絆創膏貼られて



かっこわりーーーWWWWWWW



そのあとピリピリする電気をあてられて終わり
漢方薬を1週間処方入れても費用は2000円でした


効果は人それぞれだそうですが
あたしは、、、効いてないというよりは
一番痛いところがわからなかったんでね
そこを注射されてなかったようで
痛いです。今
もう引っ張られる痛みもあれば左足しびれてます。
水曜は病院がおやすみなので木曜日、もいっかい注射してきます(T_T)