りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

迷わずセカンドオピニオン

ヘルニアになって最初行った病院は小さい町病院。
親子でやってる病院でした
(院長→じいさん、副院長→息子)

そこそこ評判がいいらしく整形外科とか全く縁のない人生だったのでなんの疑いもなかった

そこはリハビリ(電気、けん引)をメインにしているところ
最初みてもらったのは副院長で本人もヘルニア経験者だそう。
『無理のないようにリハビリしましょう、本来はMRIとればもっとわかるんだけどうちにはないから希望するなら紹介状書くよ』ということで様子みるかということで1週間に1回ほどリハビリに通ってた
そのときは痛みも楽になり
あ、よくなってんのかな?という感覚


けど、5日あたりでお尻が痛くなって座ることができなくなり、耐えられなくなってもう一度病院へ
次は院長だった


ええ、めちゃくちゃ怒られましたよ
1週間に1回~?こんなのリハビリのうちに入らんわ!!!って

えええええええ?!いや、あんたの息子は無理のないようにってゆーてたし

お尻が痛くて座れないことも
薬が効かないことも言ったけど

『これ以上きつい薬飲んでどーすんの』
『毎日リハビリこい』の一点張り


その時、整体の人から
痛いうちはリハビリ行かないほうがいいと聞いていたにも関わらず

じーさんあんだけ言うんだからなー・・・・と、思って2日連続リハビリ行ったけど

立てなくなりました・・・・


本来は紹介状頂いてから大きい病院行くのがいいんだろうけど
そんなんゆーてられへん!!ってくらい痛いのでそのまま大きい病院へ
点滴して、もっときつい薬処方されてなんとか回復
てゆーか、あるんじゃん(´・ω・`)



そこの医師に、前行った病院では毎日リハビリ来いって言われたんですけど・・・って聞いたら


『えー??痛いうちはリハビリせんほうがええねんで、やめとき』って話だった


じじい・・・・ふざけんなよ
という気持ちはかなりあるし文句言いたい気持ちはめっちゃあるけど、そこはレントゲンのみの判断だったからそんなに悪化するとは思わなかったのかもね
じじいもカルテしか見てなかったしね
あたしの無知も原因だし(´・ω・`)




患者の意見聞かず、こうだ!!って決めつけられたら、多少は疑ってセカンドオピニオン行って自分で判断するのも必要かもしれないです。
今回は悪化して他の病院行ったからよかったけど、そのまま通ってたらどうなってたか・・・・


今はブロック注射効果が大きかったらしく腰の痛みもなくなり座れてます。ちょっと痛いけどまだ我慢できる痛さです
ビリビリするのもなくなりました。
ただふくらはぎあたりに筋肉痛みたいな、引っ張られる感があり、普通に歩くのはできません。
どっちかというと足を怪我した人みたいですw


ヘルニアになったら腹筋、背筋力をつけろと言われるけど
歩けば痛いし、動けないしでどないせえと
みんなどーやってるんやろ???


今は痛くない時に軽くストレッチやったり
してるくらいです。

ヘルニアには水泳(歩く、クロールなど)がリハビリになるしいいと聞いたので
医師と話して許可出たら通おうかと思ってます


その前に、あたし泳げませんでしたwwww