りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

来月入院することになりました

ブロック注射が効かず、最終手段の手術しかなくなり、来月入院することになりました。

 

あたしの中ではブロック注射が望みみたいなものだったし、だいたいがブロック注射でいけると聞いてたので、まさか効かないとか手術になるとか思ってもなかったからびっくりしています。

 

よくブログに書いてあるのが

 

軽度→薬、リハビリ

中度→ブロック注射

重度→手術

 

これだけ見たらあたしは重度になりますが

そんな気はしてません。

たまたま神経痛いところにこびりついてるんやろとか、運がなかったんやろと勝手に思ってます

それはそれで嫌ですけど

 

椎間板が弱い人とか色々だけど

30代から椎間板の疲労が一気にくるらしくて

見事に来たんでしょうねえ

 

 

はい、手術ってわけじゃなくて、手術前の準備になるのかな

今日は採血、心電図、手足の血圧、レントゲン、尿検査、肺活量、あと耳に軽く針をさし、出血時間を計る検査をしてきました

 

10日に造影剤検査があり、こちらは1日入院になります。

なんでも造影剤の検査の後、3時間は安静にしないといけないらしくて

副作用というか、頭痛、吐き気をもよおすことがあるらしいです。若い子によく起こるとか

ひどい時は入院続行も、、、、、

それは必ずなるわけじゃないみたいだからやってからどうなるかですね

 

しかし造影剤とか神々しい名前ですな。初めてなのでなんのこっちゃわかりません。

 

なんのことかわかってないまま、検査受けてきます

 

ヘルニアは体動かしてる限り、誰でもなる可能性あるもの

あたしは来月に手術ですが本当は明日にでも手術受けたい気分ですね。

左足太ももがしびれを通り越して麻痺です。

でも、手術予約がいっぱいで来月しかとれませんでした。それくらい迷えるヘルニアが多いようです。

 

ヘルニアに関してはこまかに書いていこうと思います。