りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

ブラジルフェスタいってきたw

f:id:Ritapf:20160822224554j:image

はいサンバwwwwww

あたしではないwwwwww

 

日本でもサンバなガールが増えてますねー。

 

リオデジャネイロ、南の方と

バイーア、北のほうとまた変わってくるらしく

 

衣装の見分け方は、わかりやすく言えば羽がでっかいのが南

小さいのが北って聞いたことあります

サンバの種類もいくつかあるそうなんだけどそこはよくわかってないです

 

あたしは南、羽のでっかい衣装きて踊ったことあるんです。そない上手くないけどね

あのクソ早いステップどーなってんの??と思うだろうけど、意外とこけないものでね

7不思議のひとつです

 

で、このサンバの衣装

派手なのはわかるとして、結構軽そうにみえてむちゃくちゃ重いし硬い

 

衣装にもよるんだけど、ビキニきてはいおしまい、じゃなくて

まずブラつけてその上でに羽背負うやつを肩にはめてとか、ややこしいんです。

わかりやすく言えば聖闘士星矢ですよ

聖衣ですこれ

 

サイズがあわなければ手直しするんだけど

普通衣装って針と糸なはずなのに

 

 

溶接ボンドでてきましたwwwwww

 

 

ほんまやで!!これほんまにw

 

で、こちらね、羽のない状態でもそこそこ重いんです。

そのあとでっかい羽つけたらさらに重い

飾りがガラス玉なんでね、、、、、

なので慣れてないと風きたらバランス崩します。

 

男性の衣装は40kgあったりするやつも存在してる、、、、、、

 

 

そりゃ体力つくわ、筋肉つくわ、

でっかいわwwwwww

 

 

あたしはブラジルの服やアクセ

ファッションが好きなだけなのですが

まさか衣装着ることになるとは思わなかったですなw

 

次、着ることあるのだろうか??

今のとこはないし買う予定もなしwwwwww

どこに保管するねんこんなでっかいのw

 

押入れ余裕で占領するわw