りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

入院2日目、ほんとの激痛はここから

13:30に手術です。

前日の21:00には絶食で

本日の朝の9:30から絶飲なのでがぶ飲みしましたw

常にお腹空いてるあたしが珍しく食欲なくて

やっぱ緊張してるのかなー??と

 

手術前に何したかというと点滴だけです。

そのまま手術時間までのんびりしてて

時間きたらベッドでカラカラと運ばれて

 

心電図かな?いろんなものを体にぺたぺた

この時はまだ意識ありました

 

「だんだん眠たくなりますよー」と言われて

あーそうなんやーと思ってたら記憶がぶっつり

次、目を覚ますと病室でした

 

映画のシーンが急に変わった感じというのかな

 

 

気がつけば尿道、背中、腕に管

両足には、、なんだこれ??

f:id:Ritapf:20160908180021j:image

 足の裏にね、空気がはいったりしぼんだり

そしてこの靴下よwwwwwwなんよこれw忍やんかw

どうやら血栓防止だそうです。

 

ほんとの激痛はここからでした

まっすぐに寝たくても背中が激痛で無理

横になってもお尻の筋肉がつった感じになりじわじわと激痛、しかも両方

 

痛くてどうしようもなくて何回もナースコール押して寝返りさせてもらいました。

 

痛み止めをいくつか使用したらしいけど全く効かず

この日は激痛で全く眠れませんでした

自分でなんとかしたくてもできるもんじゃないです。

あまりバタバタすると激痛だし、なにより管だらけで絡むし、何が何だかわかりません

 

朝の5時くらいに足の空気入れるのが外されて

6時に尿道の管がとれました。

 

どうも尿道の管が苦手で

ちょっと動いただけでも痛い痛いとわめいてましたがなにか