りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

入院5日目、後半閲覧注意

昼間のリハビリの後、歩行器なしで行動してよくなり、夕方には点滴外れました

これからは投薬とリハビリになるそうです

 

もう退院でええやーんと言いたいけど

 

「来週の火曜にコルセットの調整を、、、」と話していたのを聞いた時

火曜は退院ないなと絶望

 

 

若いのと、筋力あるのとで回復がかなり早いってよく言われたけど

事例を知らんから何も言えないし反応もできない

 

唯一言われた例え

歩行器使ってヨタヨタのばーちゃんがトイレからでてきて看護師さんが

 

 

「あの人がね、あなたより症例軽くて、1日早く手術した人よ」

 

 

 

………………………………

 

 

 

 

「回復が早いって言うのがわかるやろ」

 

 

 

………………………………

 

 

 

 

そうね………と、言っていいのか??

 

 

70歳あたりの人と比べられてもどうしたらいいのやら

 

 

管もなにもなくなったけど

背中はまだ痛い。術後に比べたらはるかに天国とはいえズキズキします。

 

ずっと安静だったからか、術後だからかわからないけど

常に足が疲れてる感じです。

 

 

 

ここの病院、ほんとに年配の人が多いわ

あたしが一番若いってどんだけ年齢層高いのよ

 

だからと言ってさ、ちやほやされるわけもなく

財産残すから後生一緒にそいとげてくれと言われるわけもなく

会話もないから暇すぎてゲームばかりしてます

喫煙所で何人か話すようになったかな

何故かみんな透析患者、、、、

 

そーいえば向かいに透析センターあったな、、、、、ちらっと見えたけど真っ白すぎてよくわからんかった

 

ここの病院、整形外科と透析は有名みたいだからね

 

 

あたしは透析のことはさっぱりわからん

透析患者のライターさんがいるからその人の記事を読むくらい。

文章がとてもわかりやすいからねー、さすがライター

 

実際に話聞くと、こりゃきついなというようなものばかりだったけど

透析受けている本人はあっけらかんとしてて

ゆーたら中身クリーニングしてるようなもんだから透析受けてるほうが健康かもしらんってゆーてましたわ

 

いいのかどうかわからんけど

患者本人が明るいからいいとしとこうかw

 

 

あ、ヘルニアってどんなもんかわかってなかったんだけど

 

こちらですwwwwww

(閲覧注意、責任持ちません)

f:id:Ritapf:20160910064900j:image

ヴォーエエエエエエ(T . T)

 

これでもそこそこでかいほうらしいです。

3つもあったんや、、、、、、

 

 

これは受け取るのも拒否も自由

さて、どうしようかこいつ

 

嫌いな奴とご飯食べる時に軟骨の唐揚げに混ぜてやろうかとか黒いことを考えてます