りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

入院6〜7日目

6日目は日曜日なのでリハビリもなく検診のみで過ごしました

 

7日目、本日やっとシャワー浴びれたんでさっぱりしとります

入院してから1回も浴びてなかったからねー

時間は脱ぐ着る入れて30分、時間勝負ですな

 

 

準備してたら

「シャワー用のコルセットありますかー??」

 

 

はい??

 

 

あるわけもないしそんなん存在してることも知らんかったわ。

 

どうやら入浴用のコルセット巻いてシャワー浴びないといけないとのこと

(なくてもいいけどその時は絶対に屈んだりひねったらダメとか)

 

今回はないので病院で用意してもらってシャワーです。

 

どんなコルセットだよwというと

どーなんやろなー、、、、、

今は病院からのオーダーコルセットしてるんだけど

これがガチガチで動きにくいしでかいw

それに比べたらまだコンパクトで動きやすいっていうかな

市販にありそうなかんじです。吸水製なのかどうかはわからないです

 

脱ぐのも決まっていて

最初に下を脱いでコルセットは最後にはずして

シャワー用のをつけると徹底しておりました

 

で、普通にシャワー浴びれると思えば

看護師さんの監視付き

 

 

まじか……………………

あたしは身体柔らかいので1人でできたけど

背中とか、足の先とかね、届かないけど屈んだらダメな人がいたら看護師さんが洗うそう。

あとは腰ひねってないかとかの監視

 

異様な空気やでー

シャワーってめっちゃ開放感なはずなのに

後ろで誰かに監視されてるって人生である?!?!

そう簡単にないよw

 

正直やりにくかったのは言うまでもないんだけど仕方ないよね。あっちも仕事だもん

と、わかっていてもぎこちないwwwwww

 

もう開き直って、そんなもん知るか!!!で

全身2回洗ったったw

それくらいシャワーに飢えてました

 

 

脱ぐ時はコルセット最後だったけど

着る時は逆でコルセットが一番最初だそう

 

はっきり言おう

めんどくさいwwwwwwwwwwww

 

 

このあとはリハビリです。筋トレメインだろうな

 

 

現在は術後の痛みがまだあるくらいで

普通に歩けたり、座れたり

だけどたまに痛い時があるって感じです。

つった痛みですね。相変わらず

 

 

もう3年分くらいつった痛み味わってるんちゃう??

1年間でつる痛みなんて、そんな簡単に味わえないよ???

 

 

いつ退院かはわかりません

早く退院したいなー