りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

入院8〜9、10日目退院しました

ここらへんになるとほとんど制限なく

回診、リハビリくらいであとは自由でした。

 

わけわからん靴下もとれてコルセットが隠れてたら何で入院してるのこの人?っていう感じ

 それはありがたいのだけど退院できてるわけちゃうし退屈でした

 

最初は17日まで入院て聞いてたけど

あまりに回復早かったのか

あまりにあちこち行くから退去になったのかwwwwww

回診の後「帰っていいよ」と言われてね

 

あっけなく退院になりました。

 

退院の前に採血、異常なし

 

あと冊子を頂きました

f:id:Ritapf:20160914160935j:image

 

 

とにかく、屈むな、ひねるな、反るな、3か月コルセット外すな

ですなw

 

あと、運動だけど術後1か月は30分くらい

それからは1時間と

ウォーキングするなりしていけばいいようです。

時間短縮で足におもりをつけるのもいいみたい

アマゾンで購入ですな。

 

 

そして退院になりましたが

何回も屈むなひねるな反るなと念押されました

 

あたしそんなにやってたかなー????

 

 

退院して家に着いたら安心したのか爆睡してしまいました。

コルセットの保険の書類や、あとお見舞い返しなど色々やることはあるんだけど

まずは休みます

 

 

文章下手なのでうまく伝わらなかったと思うけど

 

手術しようか、もしくは医者に手術したほうが、、、と言われた時は迷わず手術してもいいと思う

術後の2日は激痛できついけどそれさえ越えたらあとは本当に楽になれるので

 

もちろんヘルニアのタイプ、手術のやり方

あと医者の腕によって変わってくると思うけど

 

なんでも1000単位切った経験のある医者がいいって聞きましたわ。

そんなん探すの難しいわwwwwww

 

なんだけど、あたしは偶然その医者に当たりました。

整形外科は腕のいい医者が多く、県外からも来るほどだそう。

確かに整形外科は患者多かった

そしてブロック注射も痛くなかったな

ここなんですけどね

http://www.nishinokyo.or.jp/

 

あっさりとゆーか、サバサバしてた医師だったのでほっとしたのは覚えてます