りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

退院してから2

退院して2〜3週間は痛かったり調子よかったりです

痛くて座れなかった、左足引きずって歩いてたのはすっかりなくなりました。

 

とはいっても基本安静、外出するとしても20分くらい立ってたら痛みがでてくる為、電車乗る距離のところは行けませんでした

(車移動なら別だけど)

 

最近は痛みの頻度も少なくなり、コルセットにも慣れてきたのでそろそろ運転しようかと思って

リハビリの時につけてた足につけるおもりを装着して生活してます

こんなやつなんだけど

f:id:Ritapf:20161002001352j:image

 なにげに頑張ろう熊本になってますが偶然です

 

リハビリではこれをつけて足上げなど簡単な筋トレしていました。

これをつけて歩いてみようと思い、ヘルニアなる前にウォーキングしていた場所へいくも、

ウォーキングしていた平城宮跡は1週が、1.2〜3km

 

おもり+コルセット=無理wwwwww

 

半周して、それからリハビリでやった筋トレ、あと鉄アレイで腕を鍛えておしまい

全部で30分ちょいくらいかな

 

久しぶりの運動なのでこれだけでぜーぜーゆーておりました。てゆーか無理だって、コルセットガチガチやし、普通でも締め付けられて苦しいのにw

なんか変な汗でてきましたわw

すっぱそうな

f:id:Ritapf:20161002001913j:image

 

お見苦しい写真を載せた事を深くお詫び申し上げます

 

 

本当はスクワットもやるつもりでしたが左足が響いてきたのでやめました

痛みがなくなってきたら、慣れてきたら増やすつもり

 

痺れのほうはマシにはなってきましたがまだ完全ではありません。

 

コルセット生活で

ひねるな

かがむな

反るな、という言いつけは、反るなくらいしか守れてません

ひねるのは気を付けようと思えばできるけど

かがむなとか無理だってw

家事全般なんだけど何かしらかがむよ

洗濯物とかマジックハンド渡されたけど1日で壊れたわw

 

と、色々大変なとこはあるんだけど結果でいえば良好は良好です。

手術してよかったと思ってます