りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

人生初!!車椅子操作w

精神病院に行きたいけどヘルパー認定もまだだし

有料ヘルパーにお願いするおかねがきつい

申し訳ないけど病院に連れて行って欲しいと連絡がきて、

 

まぁ、、、、薬なしのきつさはわかるし

車椅子のことや身体はわからんがとりあえず行ってみることに

 

14時から約束あったんだけど今は9時すぎ。

今から準備するにしても2〜3時間あればいけるだろうという場所だったので引き受けたのが間違いだった…………

 

そうだわ、車椅子だからエスカレーター、階段がダメなのか!!!!

全く気づかなかった

これがまた地下鉄にしてもなんにしてもエレベーターやスロープってあんまりなくてね

あるにしても1番はじっこにあったりするから地上に上がるというだけでも時間がかかる

 

あと、スロープって普通に見たらゆるすぎる坂道だけど、それ車椅子押しながらいってみ??

めちゃくちゃきつい

しかもあたしはヘルニア術後1ヶ月、まだコルセット生活だからあまり腰に負担かけたらダメなのよ

正直きつかった…………

 

肝心の病院はバリアフリーもなく、エレベーターめちゃくちゃ狭くて本気で困りました

車椅子の子は両足麻痺とはいえ、ゆっくり立つことはできるのでそれでなんとか段あるとこ超えたり、その子支えながら車椅子うごかしたりと

こ、、、、腰が、、、、、、、

 

道に迷ったというのもあるけど

歩けるあたしからしたら2時間あればいけるはずのことが、本気の倍かかりました。

だってエレベーター少ないんだもん

地下鉄なんて階段の数だけ多くてエレベーターひとつとかね、

もちろんそれなりの事情があるんだろうけど

頼むからバリアフリー増やしてくれと本気で思ったわ。

これは時間かかる、そして体力やばい

 

あたし、本気で足ガクガクになったもの

 

で、14時に約束してたけど2時間の大遅刻

ほんとにしんどくて階段ガクガクしながら上ってたりしてました

コルセット巻いてるから余計にしんどくて

最終的にはコルセット外しました

 

ゼーゼーいってて、ほんまにしんどいしテンション上がらないので

ドタキャンで申し訳ないけど今日の約束延期させてほしいとお願いするも聞き入れてもらえず

 

だよなー、、、、あたしが日程変更したんだもん、、、、と、わかっててもほんまにきつくて最後までテンション上がらず

 

帰り家の近くで疲れすぎたのか嘔吐して

フラフラになりながら家ついて爆睡

 

 

介護してる人すげー

本気ですげー

 

あたしには無理だ、、、、、、

 

 

車椅子付き添いして思ったこと

 

頼むからバリアフリー増やしてほしい

ネット社会どーでもええからもっと違うとこ見てほしい

ひとつひとつの行動にこんなに時間かかるとは、、、、、

素人が安請け合いしたらあかんなほんと