りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

花粉症になりました


鼻水
目が痒い
鼻の中かさぶたできて詰まりすぎる
風邪かなと思って病院いったところ

ハウスダストか花粉症と言われました
掃除してるからハウスダストは考えにくいよと思ってたから
じゃあ花粉症・・・・・???

この時期に花粉症ってあるの?!
と、いうわけで調べたところ


・・・・・あるみたい


カバノキ科の「ハンノキ」「スギ」「イネ科」らしいけど
スギ以外知らんわwwwwどんな植物だよwとみてみたところ



f:id:Ritapf:20160123191820j:plain


まぁー綺麗な木(*´∀`)

そんな木あったかなー??


そういえば、ウォーキングする時
あたしは平城宮跡の周りをうろうろしてますが、確かに色んな植物あります
その中にあったのかな???


しかしほんと急になるもんですね。花粉症って
4月あたりに1週間ほど鼻水が止まらなかったり、どれだけお手入れしても肌荒れしてしまうとか、それくらいしかなかったんです
目が痒いとか鼻水とかくしゃみなんて初めてですよ。
でもずっと痒いわけじゃないし、鼻水垂れ流しというわけでもないのでまだマシなほうかもしれません。
でも嫌だ・・・・・

カバノキ科の「ハンノキ」というのは
北海道を除いた本州ですね。
場所にもよりますが、1月でも花粉が飛んでるらしいです。

症状は、まぁよくある鼻水、くしゃみ、目が痒いですが、他にも肌が常に乾燥した感じになったり、咳が止まらないなどもあるようです。
保湿しっかりしてるのにもう顔は熱い感じするし、体痒いですよ
いつになったら治るんだろう・・・・


急になるとか意味わからん
なった理由が知りたいところ