りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのかきこみ

木曜日恒例の診察日でした。 まぁ特に変わりはないのですが fbから、同じADHDの方とお知り合いになり、たまにメッセージきます。 その人もADHDとはいえ、症状はあたしと違うし、 メッセージ見ながらふむふむと見てましたが 【ADHDは存在しない】という文章を…

気がつけばこんなに女性専用?!

某買い物施設に行った時の話 トイレに行ったところ トイレにソファー?!?! なにこの豪華なつくり?!?!トイレの個数よりメイクできるとこのほうが広いがなwwwwwwなにこれ?!こんなんなってんのー?!?! ほえー(;゜゜) そして、その買い物施設の地下…

難易度高い曲に挑戦!!

ダンスばかりで全く練習してないのに 3月の演奏の曲、あれやりたいこれやりたいと高望してます。 こちらなんですけどねhttps://youtu.be/lgygMTJC7hU こちらはリスト作曲 超絶技巧練習曲4番【マゼッパ】という曲です 超絶技巧練習曲は12曲あるのですが その…

ゾンビナイトいってきました。

ユニバーサルスタジオのね、 ゾンビナイトへいってきました。 妖怪ウォッチrealが今週までだったから これは今週絶対行かないと!!!ということで 強制実行です。 (もうおわかりかもですが、少しオタクです) で、コスプレは定番のマリオとルイージプライベ…

障害手帳のメリット??デメリット??

障害認定されると、障害手帳がもらえるのは御存知だと思いますが 中身はどんなのかわからない方も多いと思いますので書かせていただきます。 ただ、自治体、地域によって変わってくるところもあると思うので 今から書くのはあたしの地域、奈良での場合です。…