りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日イブ、嫌な響きだ

ADHDの中に【片付けられない】がありますがまぁそこまでじゃないんだけどあまりごちゃごちゃしてるとパニックになりますね。 そこで、年末の大掃除 はっきり言ってかなり嫌だ でもうちは大掃除は絶対なのでもう・・・ 明日は用事があるからなにがなんでも終…

誰も信じてくれないと思うけど、、、通信規制だらけの1年

スマホにあるある通信制限あたしは以前は7GBまでの契約にしてました。なんだけど・・・・・20日足らずで6GBいってしまい、あと1Gこえたら通信規制がorzこれが毎月続くと困るけど PCとかろくに使えないあたしなので 何の知識もなく対策ができないので 色んな…

あたしも公開してみますか

(駄作)水の戯れ練習中だと思う - YouTube 演奏会ではなく、プライベートでの演奏模様です。 練習中と書いてますが弾けるようになったという意味ではほぼ仕上がってます。 こんなスキルでよければ どこかで演奏したいなーぁ・・・・・ 好きなのはゲーム音楽で…

モラハラDVから脱出した話

最近(いや、結構前からか) モラルハラスメント=家庭内いじめ、精神的暴力、言葉で相手を精神的に追い詰める略してモラハラ これね、結構問題になってきてますがあたしも20代のとき被害にあって脱出しましたので、なんとなーく書いてみようかと 相手は歳上の…

不眠症で睡眠薬もらうまでの呟き

あたしね、たまーに日記かくことあるんです。 (長続きはしませんが)日にちが空いたり空いてなかったりとバラバラだし 日付も書いてないけど 本気で限界を感じて睡眠薬に頼るしかなくなったまでの数ヶ月前から何かしら書いてます。 せっかくなので残しておこ…

発達障害とわかって困ってること。

発達障害(ADHD,LD)とわかって困ることがあって さてこれをどうしたらいいものやらという感じです。 症状が忘れやすい 期間内にやりとげることができない よく物をなくす 片付けができないなど まぁ障害関係なくても誰にでもあるような欠点の集まりみたいなも…

(もう勘弁してください・・・)内視鏡検査うけてきました。

先月胃カメラ受けてきて、昨日おけちゅからの内視鏡検査うけてきました。胃カメラと一緒で前日は絶食。 でも飲み物(水やお茶)あと、固形物以外の食べ物はokと 胃カメラに比べたらゆるい感じ。 そして、前日に服用するように渡された下剤 下剤という二文字に…

12/6

やってきました、ベリーダンスショー1日前に衣装が全部入らないという悲劇が起こり なんとか1着だけでもと必死でカスタマイズしていざ参る。あたしは極度のあがり症で本当は人前に出るのは苦手です。 ですが、どこかで目立ちたいとこがあるんでしょうね。じ…

鬱と診断されるまで、そして治った??話

発達、知的障害と診断される前は鬱病と診断されてました いつから?というのはわからないですがちょうどその時相手のDV監禁で婚約破棄だとか 違うことでまた破棄したとか 彼氏の子を妊娠したのに、大反対されやむなく堕胎しましたが、彼氏は来なくて、そのま…