りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD1周年。

ADHD、そして障害手帳持って1周年 だからといってどうってことないけど最初はわからないことだらけだったし 薬の副作用で凶暴化したり あと、睡眠薬もあったからフラフラしたり 周りからはあれこれ言われたりして 本当に人と関わるの嫌になってた今はそこそ…

イタズラ電話が多いので

般若心経をずっと唱えてたらイタズラ電話が来なくなりました。般若心経がここで役に立つとは

ベルソムラ3

ベルソムラは短期型の睡眠薬 服用して1週間ですが少しずつ慣れてきて なんとか・・・・って感じかな朝7時に起きるとしたら 夜22時に飲まないと起きれません。 中途半端に起きると半日眠気がきつくてフラフラするしなにもやる気が起きませんが 無理矢理動けば…

日本って子連れに厳しいね、びっくりしたわ

今日、エレベーター乗ってたら ベビーカー押してるママさんが乗ってきたの 結構人増えてきたんだけど、ベビーカーって大きいからね。当然場所も占めてしまう でも仕方ないこと びっくりしたのが、ベビーカーママのほうにすごい視線いってることなのね 『赤ち…

花粉症になりました

咳 鼻水 目が痒い 鼻の中かさぶたできて詰まりすぎる 風邪かなと思って病院いったところハウスダストか花粉症と言われました 掃除してるからハウスダストは考えにくいよと思ってたから じゃあ花粉症・・・・・???この時期に花粉症ってあるの?! と、いう…

ベルソムラ2

二度寝するほどじゃないと思ってたけど これは眠い二度寝したらかなりすっきりしますができなかったらずっと眠気が・・・・・ ベルソムラは悪夢をみやすいと言われてますが幸いそれはなさそうです。

誰か説明してくれ

昨日スクショしました。 この、削除されたアプリケーションってのはGoogle+のこと 一回も開いたことないんだけど。 なんでこんなにGBいくわけ??? Google+にどーゆーことか聞いてもなんの返事もこない。 頭にきたから削除したけど 可能ならGB返してほしい…

新しい睡眠薬(ベルソムラ)一日目

新しい睡眠薬飲むときは何かしら不安です明日ふらふらせぇへんかな 起きれるんかいな? 眠れるのか、など だから新しく変わったときは早めに服用するようにしてますこちらのベルソムラは食後に飲むとものすごい眠気がくるらしいので それはやめておきました…

睡眠薬変わりました

今日は精神科の診察日セロクエルからベルソムラという睡眠薬に変わりました。 ベルソムラは新薬みたいですね 色々成分とか書いてあったけど ピリンやらヒスタミンとかなんやら全然わかってない、わかるわけないじゃんwwww セロクエルは統合失調症の方がよく…

障害者枠でのお仕事(あたしの地域では)

障害者枠のお仕事ってどーやるの??と聞かれたりするんだけど これって地域によって変わってくるんじゃないかな?? 今から書くのは奈良、 そして軽度の場合です。 まず、障害手帳が必要 手帳じゃなくても認定されてるものがあればいいんじゃないかな?手帳…

やっぱりダメかぁ・・・

今月からADHDのお薬【コンサータ】をやめてみました。 医師にはどっちでもいいと言われてたので 勝手に断薬してみた 断薬して1週間くらいはなんら変わらなくて お♪♪♪いけるかも?!って思ってたけどだんだん頭がパニック起こる回数 理解できない回数が増えて…

消化器内科へまいる

昨日、オムライスで嘔吐 歩くだけでジャンバラヤ本日菓子パンで気分悪くなる もーう勘弁してくださいということでいってきました消化器内科消化器の担当医はイケメンなので軽く化粧して行ってます 精神科のときはほとんどしてませんwwww 病院は遊び場ではあ…

勘違いブラボーはもう勘弁してください

Chopin Ballade Op.52 Vladimir Ashkenazy - YouTube こちら、あたしの大好きな演奏家 【Vladimir Ashkenazy】 ヴラティーミル・アシュケナージあたしがショパンを練習するときは必ずこの人の演奏を聴いてます。その参考にしているピアニストが5月にリサイタ…

あれー??

たまにブログ消えてます。。。なんで?? アプリから書いてるんだけど よく停止するの。 そして消えるか二重投稿になってるの だからなんとかしてほしいと問合せたんだけど・・・・ 返事こない うーん、まだテンプレの返事のほうがマシだわ。 無視て(T_T)イ…

ダイエット2週間。問題発生

体重は2kg減からそない変わってないけど もうすぐ68kgになりそうです。ウォーキングするときに気をつけているのが 靴ひもをしっかり結んで固定 決めた距離以上はやらない (何ヵ月か続けて慣れたら別) 間違った歩き方しない単純なことだけどすごく大事で あた…

思ったより早く効果あったみたい

1カ月ごとと言ったけど思ったより早く効果あったみたいなので かなり恥ずかしいけど、びふぉーあふたー途中経過のせます。1/1の時の腹まわりがこれ いつみてもきったねーなwwww で、今朝の腹まわりがこれ デブに変わりはないから恥ずかしすぎるわでも・・・…

ディズニーの入園ルール??

http://yaraon-blog.com/archives/76495おそ松腐女子、ディズニーランドにパーカーを着ていったのが叩かれツイッター上でレスバトル | やらおん! 腐女子に大人気【おそ松さん】 なんでそない人気なのかはわからないけど なんでも『おそ松ガール』『カラ松ガ…

そういえば忘れてた、消化器内科結果です

単純に言えば 【異常なし】とりあえずほっとしました。じゃあなんで豆腐やゼリーなどで胃がボッコリなるんですか??と聞いたところ腸が長いそうで、腸が曲がったところなどは消化しにくいそうです。そして、精神系のお薬は腸の働きを邪魔するところがあるよ…

不眠症患者が朝と夜のウォーキング両方やってみた

こんばんは。 3日坊主で終わるかと思ってたダイエット 3日では終わりませんでしたが本日5日目でいきなりの休息時間(T_T)女性限定、月1の流血イベントが始まったので休まざるをえなくなりました やってるのは食事制限くらいですかね。しかし不思議なもんです…

ダイエット1日目、とりあえず少しでも薬を知る

セロクエルが太るとあちらこちらのブログや呟きで見たので どんなもんか見てみたらこんな感じの事が書いてた http://torend7.net/4666.html なるほどねー。非合法などの薬は痩せると聞いてたけどそーゆーことか 満腹中枢?とかいうのを刺激されるらしくそれ…

新年早々大ショック!!ダイエット開始!!

安心してください、明けてます新年でございますね。 会ったこともない子供写真や、子供写真+●歳になりました的な年賀状うぜぇと思いながら過ごしております 去年からだけど、みんなに『太った』と言われ太ったのは自覚してたんです。 今までの中でラスボスレ…

とりあえず挨拶だけでも

なんでも新年あけましておめでとうらしいので 世間の波が初詣ブームなので とりあえずいってきます。 今年も大したことないブログ書いていきますが、実体験なんでね。リアル経験に勝るものはないと思って書いていきますしぶとくしつこくよろしくおねがいしま…