りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

ディズニーの入園ルール??

http://yaraon-blog.com/archives/76495

おそ松腐女子、ディズニーランドにパーカーを着ていったのが叩かれツイッター上でレスバトル | やらおん!


腐女子に大人気【おそ松さん】
なんでそない人気なのかはわからないけど
なんでも『おそ松ガール』『カラ松ガール』とかいう、、誰推しみたいな感じなんかな?そーゆーのもあるみたい

あ、あたし腐女子ちゃうけどおそ松さんすきですよw
で、気になったのがこちら

おそ松パーカー着てディズニーはマナー違反とかなんとか



あたしこのパーカー欲しいんやけどという願望はおいといて
何がマナー違反なのかわからない。


このパーカー、わかる人にしかわかんないからねwwww
わからない人からしたら普通のパーカーですから。

それにディズニーとおそ松さんでしょ
ジャンルというかなんと言えばいいのかやけど
違いすぎないか???
個人的には一緒にしてほしくない。

マナー違反だと決めるのはディズニー側だから
全く関係ない人達がマイルールで騒いでるだけ。



なんだけど
実際にディズニーではそれとなくルールはあるっぽいの


友達が仕事着のままディズニーに来たんだけどね、
スーツ(ちょっと派手)でアタッシュケース


それで入ろうとしたら
『ディズニーの世界観に反する』って言われて入れなかったの。

どうやらアタッシュケースがダメだったみたいで、スタッフが用意した紙袋にアタッシュケース入れてそれで入園できたの


なんでアタッシュケースが世界観に反するのかはわかんないけど
ダメって言われたら従うしかないよね

そんなことあるんや?!と言われそうだけどあるんですわ。あたしもびっくりしたよ



他にもあるかもしれないけど
とりあえずディズニーの世界観に反するものはダメというのはわかりました。


ディズニーの世界観って言われても
夢のくにといわれてる以外なんも知りませんけどね