りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

やっぱりダメかぁ・・・

今月からADHDのお薬【コンサータ】をやめてみました。
医師にはどっちでもいいと言われてたので
勝手に断薬してみた


断薬して1週間くらいはなんら変わらなくて
お♪♪♪いけるかも?!って思ってたけど

だんだん頭がパニック起こる回数
理解できない回数が増えてきました

昨日急にお誘いうけて、、、、、、
めちゃくちゃパニックおこしました。
もう、頭に血が沸騰してるというか
わからんーーー!!!!って叫んでましたね

何がわからないって、
ごはんつくっておいて、
せんたくものほして
自分の準備

これだけなんですが


あー!!この食材かいわすれた!!
えーと、なに作るんだっけ?!
せんたくもの終わってるーー!!!
うまく干せない、タオル以外の区別ができない
出掛けるの何がいるんだっけ
薬飲んだっけ?!
よるの薬なにがいるんだっけ?


えーと、えーと・・・・・わからん!!!
という具合ですね。


前もってわかっていればまだ余裕持って準備できますが
急の外出はこうなってしまいます。
準備がね、できないんですよ
何が必要なのかわかってないんですよね。
そして、【よく物をなくす】という症状があてはまってますから
準備と探し物のコラボです。
ますますパニック起こします


あたしは働けない分家事全般やらないといけなくて、
食事つくって掃除しておかないと外出できません。
予定がわかってて前日にできれば前日やりますが
そうじゃなかったら・・・・・もうわけわからないし
睡眠薬効果でフラフラするのもあるしで考えることもできない
だから朝からの予定はほとんど入れません。
無理だから。


コンサータ服用して少しはマシになってましたが
やめたらやっぱダメみたい


なんで断薬して3週間くらいからこうなったかと言われたら

他の薬はちょっとわからないけど
精神の薬は24時間持続するといわれてます。
もちろんそうじゃないのもあると思います。睡眠薬で記憶なくしてたのはやめたらすぐ治ったし

ストラテラ服用して不感症になって、治るのに3ヶ月はかかりました。
ADHDの薬はひょっとしたら24時間以上の持続性があるのかもしれませんね


明日精神科診察日なのですが
うちの担当医、ストラテラの時は積極的に診察してくれてたのに
不感症が嫌だから無理矢理コンサータに変えて、それからあんまり積極的に診察してくれないんだよね
どっちかゆーたらコンサータ辞めるように言われてるの。

辞めたこうなるってことちゃんといわなきゃなー。。