りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

ヘルニア3、どうしようもない

とうとう立てなくなりました。
歩くのも激痛で壁つたってもろくに歩けません。
これはどうしようもない!!ということで救急車を呼びましたが、時間外なのと専門医が不在なこと、来ても薬出される程度なので意味がないので次の日まで我慢するしかないと言われました

ヘルニアは腰痛といわれてますが
あたしはどっちかというと左お尻のほうから太ももあたりが一番痛くてそこから腰って感じです。
イスに座るとお尻から太ももが引っ張られた痛みがあり座ることができず
立ってたらまだマシですが長時間立ってると腰が痛くなります。

横になってたらマシになってたのも今はなくて
昨日は痛すぎて一睡もできませんでした


本日、MRIとレントゲン撮って
映像見たけど、アホなあたしでもわかる
左になんか出てるw

第5関節の左寄りになんか出てましてそれがヘルニアだと。
だから左のお尻や太ももあたりが痛いのはこいつのせいだということでした

確かに左だけです。右はなんともありません。


そこできました
名物【ブロック注射】





しかし、あまりに怖くてできませんでした


代わりに点滴と投薬です。
これであかんかったら覚悟してブロック注射うけようと思ってますが


うん、うけることになりそう(´・ω・`)

昨日よりははるかにマシですが
左尻、太ももあたりがビリビリしてます。


ヘルニアの重症で手術した人がブロック注射をしたときものすごく痛かったと言ってたので詳しく聞いたところ

友人がやったブロック注射は
神経根ブロックらしく、詳しくはわからないけど、自分の骨の映像見ながらの注射で確かにこれは一番痛いそうです。

あたしはそれではなさそう。それよりはマシなほうのブロック注射になると思うけど
それでもあかんかったら一番痛いブロックになるのか手術になるのかはわかりません(T_T)できることならやりたくない


どうも注射が苦手で
20代のとき、盲腸で手術したんですが
手術前にやった筋肉注射がものすごく痛くて大絶叫して泣いたんですよ
成人なのに情けない
場所わきまえて我慢とかができないんです。


明日もそうなるだろうなー・・・・
でもそんなん言ってられないし
もう覚悟していきます。