りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

退院してから

退院してガチガチコルセット生活になったけど

いきなり問題

 

とにかく

屈むな

ひねるな

反るな

 

意外とやっちゃうのよね

 

特に風呂掃除、トイレ掃除、あと排水口の髪の毛とかさ

こんなん絶対屈まな無理やんと

 

あと、服がないw

コルセット隠しての服となるともうワンピースになるやん

あたしは普段は上下別でズボンしかはかない人

ゴム製のズボンはパジャマのみ

しかもこの中途半端な季節よ

半袖にしようか長袖にしようか………………

 

ただでさえXLのあたしがもっとでかいサイズとなると限られてくるんで一番困りました

このハイブリッドコルセットは腰まであるのでパンツもちゃんとはけないというね

(ちゃんと履こうと思えば履けるけどゴムが確実にのびる)

 

今はこんな感じの服しか着れません

f:id:Ritapf:20160917230716p:image

スクショなのバレバレw

これはまだ自分の好み、、、というか

まだ着れるかなー的な

 

自分の好みじゃない服を買うって結構難しいのね

元々おしゃれな方じゃないから全然わからん

 

あとは筋トレ

術後1週間なのでまだ無理はできませんので

足につけるおもりみたいなのを購入しました

足に1kgのおもりつけるだけでも結構変わりますね

しんどいわ、、、、、

 

1kg増えると3kgの負担がかかると言われてからはかなり気をつけてるはず………なのに

食欲がどうしても止まらず

食欲を抑えるサプリ飲んだりしてます。

 

なかなか厳しいですが頑張っていきます

あの痛みを知ってるからぜーーーったい再発したくないです