りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

最近思うこと

薬も軽くなって
コンサータも毎日服用しなくても大丈夫になって
確実によくはなってきてる・・・・と、共に
自分が今までどれだけイタイ人で
周りを振り回していたのかって思い知らされて心が重たい

自己中だったし、相手の気持ち考えなかったし
お世話になった人すら必要なくなったらポイ

薬の副作用もあったよ。コントロールできるもんじゃなかったとはいえ感情優先
それでも自分が悪い!!!なんて思ってなかったもの。無理矢理こじつけたのもあったし
そうでもしなきゃ自分が壊れるって本気で思ってたもん。


あたしのこと恨んだり、顔もみたくないくらい嫌ってる人いっぱいだろうな、、、


自業自得とはいえ、なんでこんなにいたかったんだろう・・・・



自覚できたり、気付けただけでもよかったとは思うのね。
それはわかってるんだよね


だけど学校の同級生とか、お世話になった人とか、あと親ね

親は見捨てずにいてくれてたけど
他はもう・・・・・


もう一度仲良くしたいって人はいるよ
謝ったところでどう謝ればいいかもわからないし、その前にブロックされてるのもあるから謝ることすらできない。
そう思うとやりきれなくてね


これから新しい出会いがあるとは思ってるけど
それはそれで悩むのよ

だって気付けただけであってコミュニケーションがうまくなったわけじゃないもの。
人との距離わかってないよ。
会話もついていけないし


だから極力会話しない
あとは、自分が気づいた失言はしないようにしてる
他にもあるだろうけどまだわかってない

完璧な人間なんていないし、全員に好かれようなんて思ってないしそれは無理なのはわかってるのよ

なるべくは自分の狭い常識(ないけど)では発言しないようにしてる

そして、普通に考えたらおかしいやろってことでもなるべくはフォローにまわったりするかな。


わけわからん文章だけど
要は複雑のぐちゃぐちゃ。

かといって荒れてるわけじゃないので大丈夫