りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

頼むから副作用の事例あったら全部書いて

久々にストラテラの資料みつけたからみてみた。

あたしがなった副作用は凶暴化、夜尿、不感症

凶暴化は書いてたのよね。攻撃的になるか鬱状態になるか
自殺衝動も書いてたな。


だけど夜尿や不感症は書いてなくて本当にきつかったし、何がなんだかわかんなかったのよね。
診察でわかったけど、それなら言えよ!!って気持ちあったの。
まぁ、精神科だし、心の病気と言われてるし、不安させない為なのかもしれないけど
わからんほうがもっと不安になるわ
他の病気になったかと思ったもん


もちろん調べなかったあたしも悪かったから、後から調べたけど、不感症になるとかお漏らしするというのを書いてるのはあたしのブログのみ。

あら??これほんと副作用だったの??と思ったけど言われたしストラテラやめてからなおったし
やっぱ副作用だったんだー・・・・と


頼むから副作用の事例全部書いてほしい
医者も処方せんもありきたりのことしか書いてない(少なくともあたしが通ってるところはそう)

専門家でもないので調べるには限度がある


急にわけわからん副作用がでて
処方せんに書いてある副作用みても書いてなかった症状だと本当に不安になるしますますおかしくなっちゃうよ

服用する人の気持ちも考えてほしいと強く願った思い出書き込みでした。


今は絶対調べてから服用するようにしてるし、幸い副作用がそんなに目立つものもなく落ち着いてます。