りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

ロゼレム2

服用してから1週間
疲労感はなくなりました。
そーやって考えると以前の疲労感はベルソムラの副作用だったんかなー??と思ったりするけど
まぁいいかと


で、睡眠なんだけど
見事にリズムが狂ってますが全く眠れないわけではありません。

いつもは23~0時あたりに服用しています。
朝7:30に起きるのですが、時間ギリギリまで寝れた日もあれば
朝の4時に目覚めたりします。
朝早く目覚めた時は、昼御飯食べた時にどうしようもない眠気がきたりします。
そこで寝たら夜寝付けなくなるとわかってても、どうしようもない眠気で寝てしまった事数回。


ベルソムラほど眠気がないので
僅かな眠気がきたら即ベッドいかないといけないです
眠気がなくなったら全く寝付けません。

そして、うまいこと寝れたとしても途中でトイレとか行くとそこから寝付くことができなくなったりしてます。

今、朝の5:40分ほどかな?
途中でトイレいきたくなって、そのまま目覚めてしまった・・・・・・
休日だし、このまま起きておこうかと


仕事となるとそうもいかないかもしれないけど、あたしは絶賛クソニート中なので
あまり気にしなくていい環境にいます。
だけど、サイクルは崩したくない
かといってストレスためたくない
なので、朝早く目覚めたらそのまま起きるようにしてます。無理矢理寝るのもできたらいいけど、何回かやってみて無理なのわかったので今はやってません

だけどその日の夜は確実に眠れるので、まぁいいかって軽い気持ちでいます。


昼、とてつもない眠気がきたら何かしら動いて目を覚ましてます
全く飲まなかった微糖コーヒー飲むようになりましたね。



精神薬にあるあるの【太る】だけど
ベルソムラやロゼレムはとてつもなく食欲でてしまうってのは今のとこないです

あ、ロゼレムになってから、目覚めたらお腹めっちゃ空いてるってのはあるね

ベルソムラの時は起きてもそない食欲でなかったかな



総合的に言えば、睡眠時間は少ないけど
いまのところ時間はどうあれ【眠れる】から
さほど気にしないようにしてます。

ベルソムラの時より睡眠時間は少ないけど
疲労感の事を考えたら今のほうがいいかな