りたにっき

軽度の知的障害者(ADHD,LD)重度の不眠症女の実体験そのままの生活記録。文字を書くリハビリだったり書きたいことを書いてるけどまったく為にならないものばかり

昔話、ストラテラ服用してから

そういえばストラテラの副作用書いてなかったなー。記録として残しておくか

脳の血流が乱れてると言われて
ストラテラを服用する対象になった時
固まったと前回書いてこんなんあったーってかるく書いたんだっけ?


薬を飲むことに抵抗はなかったです。
むしろこれで少しでもマシになるならって思ってました

ストラテラ10mg服用した初日
目が凄く痛くなりました。目の回りだけ熱くなって腫れる感覚です(実際腫れてはないです)

副作用のひどいので黄疸って書いてあったので、黄疸の事全く知らないあたしは
『これめっちゃ腫れて次の日黄色くなんの?!』と本気で思ってましたがそんなことあるわけがなくwwww
まぁ黄疸にならず痛みも1日で消えたからよかったけど何だったんだ一体??なんの洗礼ですか?

最初の頃は頭がスーっと冴えた感じして
変な自信ついたな。
眠気は少しあったけど、睡眠薬の効果なのかストラテラなのかわからず
あと、食欲減った

あまりパニックになることはなくて
なんかスッキリしてるんだよね
いい感じ~♪


・・・・・・っていうのは10mgの前半時だけ


気が付いたら短気になってました
衝動性で『かんしゃく』『感情のコントロールできない』ってあるけど
その時はちょっとしたことでもカチンときてたな
女性ならわかる例え、生理前のイライラレベル
でもまだ制御はできてた、、、かな


10mg生活は1ヶ月で終わって
あたし的にはこのまま続くのかなー?って思ってたけど

『じゃあ25mgね』って言われて
言われるがままに処方されましたね。

25mgになって頭が冴える感じはなくなって
その時睡眠薬も多く服用していたし
向上心でてこない。眠気があるけど眠れない状態


いつのまにか何かあればすぐキレるようになってたし
この時はグラス投げ付けたり怒鳴ったり布団投げたり叫んだりしてましたね

外でも、誰かがケンカしてたら
全く関係ないのに『うるさい!!!』って怒鳴ったり
列がバラバラでどこから並んでるかわからない場所にいた時、おっさんに並んでるぞ!!って言われて『こっちも並んでるけど!!!』って怒鳴ったり
理性より先に攻撃してた


家族からも最悪やって言われるようになってそれでまたキレたりと、もう悪循環すぎてカオス


でもその時はわかってなかったんですよ
自分がそんなに攻撃的になってること
間違った事言ってないじゃん!!って無理矢理正論化してたっていうか

この時、何人かの知り合いとケンカして縁切れてしまいましたが、それでも自分絶対悪くないし!!って思ってたり
最悪やな・・・・・・


で、ふとしたときに夜尿して青ざめました
この年でお漏らしとかあたしどんだけ王者よwwww
これは絶対おかしい!!!


慌ててストラテラの副作用のとこを見ましたが資料にはお漏らしは書いてません
他の睡眠薬にも書いてなかった

・・・・でも、おかしいよこれ・・

何の副作用なのか、それとも別のなにかにかかってしまったのかわからなくて困りました。

そして、何回か書いたけど
性欲あるのに昇天することができない
あたしは元々昇天しにくい男泣かせの体質です。それがさらに酷くなって
3時間せめられても何とも感じなくなり
でも性欲はあるんですよね
分かりやすく言えば寸止め状態がずっと続く感じです、めっちゃモヤモヤします
それが毎日です。はっきり言って気が狂いそうになります。


前に服用していた抗うつ剤でもそんな事があったから、きっと薬が抜けてないのかと思ってたけど、断薬してから数ヵ月はたってるし長すぎる・・・・他の睡眠薬の副作用で射精障害なるのがあったからそれかなー??って思ってたんです。

なにをされても全く感じなくなり
性欲もだんだんなくなっていきました。
どーせ感じないし、もういいよ・・・・・って諦めでしたね
これが一番きつかったな。
この時くらいにはこれは薬だ!!!って気付いてたけど、何の薬かはわかってなかった状態で、あたしは睡眠薬の副作用だと思ってました



早く薬変えたかったんだけど
このときは親が病院ついてきてたんです。
親の前で性の事はなかなか言えないですからね、言いたくても言えないってのが何ヵ月も続いたんですよ
もう来なくていいって何回も言ったけど固くなについていく!!だったから
あたし言いたくても言えなくてますますイライラしちゃって

どれくらい月日たったかな、もう耐えられなくなって
病院にこっそり電話して副作用のこと話して
頼むから変えてほしい!!ってお願いして

その時たまたま一人で病院いける日だったので強くお願いしたところ

ストラテラ服用するとお漏らしと不感症があるってのを聞いて

え??睡眠薬じゃなかったの??
まじかよ?!そんなんどこにも書いてなかったよほんま
まぁなんでもえーわ、わかったし


頼むから変えてください!!!!
もう耐えられません!!!!!

ってお願いしても簡単に変えてもらえませんでした。


どうしてもストラテラじゃないといけないんですか??
コンサータじゃダメなんですか??
今の状態は最悪です。改善以前にあたしが壊れます。ストラテラはもう二度と服用したくありません
って強く言ってようやくコンサータに変わりました。

攻撃的なのとお漏らしはすぐ治りましたが
不感症に関しては元に戻るまでに3ヶ月ほど時間かかりました


コンサータに変わってからは鬱っぽくなったりネガティブになりやすくなってたけど最近は慣れてきたのか普通です。


あのあと聞いたけど、何で10から25とか増やしていったり、あまり変えてもらえなかったかというと
言えばモルモットですわwwww
解明されてない障害だから資料ほしいわけ

そーいえばストラテラ服用してから脳波の検査やったしね
服用してから脳波がどう変わるかってとこだろうね


でもそれってストラテラだけなんかな
コンサータの時はなかったけどな
同じADHDの薬なはずなのに料金も全然違います

ストラテラは10mgのとき一万(1ヶ月分)
コンサータは・・・・今医療補助受けてるからわかんないwwww
えーと、今が1割で1000ちょっとです
その3割・・・・・計算のしかたがわからん

でもストラテラよりは安いですよね。


ていうかね、ありきたりの副作用だけじゃなくて、事例全部書いてほしいよ
ほんとに悩むからさ


あたしは副作用に耐えられなくなってやめたから全くいいこと書けなかったけど
合う人は合うからね
あたしも不感症と攻撃的がなかったら今でも服用してたかもしれません。


どの薬にもあると思うけど
最初はなんともなくても後からじわじわくる副作用もあるので
どの薬も油断はできないっていうのがよくわかりました。